TEL TEL TEL TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > 腰痛,骨盤矯正,ミスターマックス院 > 腰痛でお悩みの方は時津町のミスターマックス院へ

腰痛でお悩みの方は時津町のミスターマックス院へ

2016.06.26 | Category: 腰痛,骨盤矯正,ミスターマックス院

おはようございます!!ミスターマックス院の富澤ですヾ^_^
今日は腰痛の中でもギックリ腰について書きます。

「ギックリ腰」とは何なのでしょう?
ギックリ腰とは、特別な背骨の病気が無くてもふとした日常的な動作から予期せぬ腰痛に見舞われる事があり、
これを「ギックリ腰」と呼んでいます。

では原因は何なのでしょうか?
それは主に不良姿勢で腰の関節や筋肉を痛めたり、骨盤に歪みが生じて起こると言われています。
起床後、布団から起き上がる際や物を取ったり持ったりする際、くしゃみをした際などに起きやすいです。
本人に悪い姿勢の自覚がなくても徐々に腰痛が出ることもあります。

ギックリ腰になったらまずはコルセットやサラシを巻いて安静にして下さい。
横向きで寝て膝を抱える様な姿勢が良いです。
次に腰の痛い箇所を氷等でしっかりと冷やして下さい。
寝るまでの間、2~3時間置きに5~10分位こまめに冷やすこと。これを2~3日行います。
どうしても冷やせない場合は冷湿布でも構いません。
痛みが半分位になったら逆にお風呂などで温めた方が効果的です。

当院ではギックリ腰にもしっかりと対応し、状態を見ながらですが治療を行います!!
少しでも楽になりたい方はミスターマックス院へ御来院下さい♪
ミスターマックス院は今日も14時まで受け付けをかていますので、皆様の御来院お待ちしています\(^o^)/

お問い合わせ