TEL TEL
TEL TEL
TEL TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,肩凝り,背中の痛み,腰痛,首の痛み,ミスターマックス院 > 姿勢でお悩みの方は猫背矯正が得意な時津町のミスターマックス院へ!!

姿勢でお悩みの方は猫背矯正が得意な時津町のミスターマックス院へ!!

2016.07.31 | Category: 猫背矯正,肩凝り,背中の痛み,腰痛,首の痛み,ミスターマックス院

おはようございます!!

ミスターマックス院の富澤です\(^o^)/

姿勢に不安を抱えている方の多くからよく聞かれる「正しい姿勢ってどんな姿勢ですか?」という
質問にお答えして正しい姿勢の指標や作り方を紹介します。

立った時

背面では壁に背をつけて立った時に踵、お尻、肩甲骨、頭が壁につくこと。

側方からは耳(外耳)、肩の中心、骨盤の中央(大転子)、膝のやや前方、外くるぶしのやや前方の結んだ線が一直線になること。

座った時

背もたれが座面に対し直角の椅子を選ぶ。
椅子に深く腰掛け、背面ではお尻と背中が背もたれにつくこと。
側面では耳(外耳)、肩の中心、骨盤の中央(大転子)の結んだ線が一直線になること。

寝る時

仰向けで立位と同様にS字カーブが維持される姿勢をとること。

柔らかすぎる布団だと腰が沈みすぎS字カーブが維持できません。
また硬すぎると腰や背中など点で体を支えるので、体に負担がかかります。
個人差があるとは思いますが、背中全体で圧を感じてS字カーブが維持されるような硬さの布団を選びましょう。

image

と、色々と書きましたがこちらの画像が正しい姿勢の理想的な形です。

意識するだけでは、なかなか正しい姿勢には近づけない可能性が高いです。

そんな時こそ当院が自信を持ってオススメしている猫背矯正を受けられて見てください!!

本当にその場で効果を体感できますよ( ゚∀ ゚)

ミスターマックス院は本日も14時まで受付をしていますので、皆様の御来院お待ちしています♪

お問い合わせ