TEL TEL TEL TEL TEL TEL TEL
本院(長与院) 住吉やわら鍼灸整骨院
長与イルカ鍼灸院 時津久留里院 ミスターマックス院

Blog記事一覧 > 未分類 > 長崎市 体の歪み

長崎市 体の歪み

2018.03.12 | Category: 未分類

こんにちは今日は随分と暖かい1日になりそうですね(^^)

段々と春に一歩づつ近づいて来ているようです。
春の訪れがとても待ち遠しいですね(^o^)

そんな楽しみにしている春の訪れも元気じゃないと愉しめませんよね?

体の歪みの原因

座り方
足を組んだり、あぐらで座る、横座り、正座、あひる座りなどは自然といつも同じほうに重心が偏るため自然と骨や筋肉もその体勢を受け入れるように変形していってしまいます。

いつも同じ側
荷物を持つ手、横になるときに下になる方、自転車を漕ぎ出す足、階段を昇る一歩目など人それぞれクセがあり毎回左右のどちらか一方に負担がかかってしまい歪んでいきます。

筋力の低下
筋力が低下することで骨を支える力が弱まり次第に歪んでいきます。

気候の変化
気候の変化により肉体的ストレスを受け、変化から体を守ろうと歪めてしまうこともあります。

感情の起伏
感情の違いによって人の姿勢は変わってきます。いつも落ち込んでばかりの人だと背中が丸まりうつむき加減に歪んでしまうかもしれません。

毎日同じ作業
毎日同じ作業を行うことで左右の筋肉の使い方が偏ったり、同じ体勢でいることで体は歪んでしまいます。 などなど

一つでも気になる方は、骨盤矯正 猫背矯正 インナーマッスルを鍛えて体を支える筋肉を太くするなど
様々なご希望にお応えできるプログラムをご用意しております。

お気軽にご来院くださいませ。お電話でも受付しておりますのでお待ちしております(o^^o)

#長崎市#長与#高田#道の尾#やわら整骨院#整体#骨盤矯正#産後骨盤矯正#姿勢矯正#深層筋調整#交通事故治療#むち打ち#側弯#頭痛#肩こり#腰痛#ぎっくり腰#狭窄症#捻挫#ストレートネック#キッズルーム有り#子連れ#駐車場完備#予約優先#トムソン#ハイボルト#楽トレ#インナーマッスル#ファスティング#断食

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

住吉やわら鍼灸整骨院

お問い合わせ