TEL TEL
TEL TEL
TEL TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,交通事故,学生,本院,背中の痛み,腰痛,膝の痛み,鍼灸補助券,長与イルカ鍼灸院,長崎むちうち治療,長崎交通事故治療,首の痛み > 長与町、時津町の方で、鍼灸の【はりきゅう補助券】の申請方法と鍼灸治療の流れについて

長与町、時津町の方で、鍼灸の【はりきゅう補助券】の申請方法と鍼灸治療の流れについて

2016.05.12 | Category: むちうち治療,交通事故,学生,本院,背中の痛み,腰痛,膝の痛み,鍼灸補助券,長与イルカ鍼灸院,長崎むちうち治療,長崎交通事故治療,首の痛み

やわら整骨院長与院の奥山です。

当院の、3階にる、【長与イルカ鍼灸院】の鍼灸治療の際に、長与町、時津町在住の方に朗報です♪

長与町、時津町在住の方は、役場に行って、申請して頂くと、はり・きゅう等の補助をもらえますので、是非とも申請下さい。

はり・きゅう等に対して、1回あたり500円(年度で15回まで)を助成して頂けます。補助券を希望される方は国保の窓口に申請してください。

対象者:長与町に住所を有する方で、町税を滞納していない方。

国保以外の方も対象となります。

ただし、長崎県後期高齢者医療保険の被保険者は除きます。

補助額:1施術につき500円を補助します。

1人当たり年間15回まで、補助を受けることができます。

申 請:健康保険課窓口(7番)へ、保険証をもって行って下さい。

 

時津町は、国民健康増進課へ保険証を持参してお訪ね下さい。

 

 

 

~長与イルカ鍼灸院の治療の流れ~

①問診・・・女性スタッフが対応しますので、特に女性の患者様は遠慮なくご希望などご相談下さい。

illust4250

②検査・・・痛みが強い個所は整形外科テスト法を用いて検査します。

illust4230

③鍼灸治療・・・女性スタッフが対応しますので、特に女性の患者様は安心してください。

illust4238thumb

長与町、時津町の74歳までの方で医療補助券の申請で分からないことがありましたら、遠慮なくご相談下さい。

長崎西彼杵郡長与町高田郷2155-1 3階

長与イルカ鍼灸院

095-857-1133

 

お問い合わせ