TEL TEL TEL TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > 首の痛み,ミスターマックス院 > 頭痛、肩凝りでお悩みの方は時津町のミスターマックス院へ

頭痛、肩凝りでお悩みの方は時津町のミスターマックス院へ

2016.06.19 | Category: 首の痛み,ミスターマックス院

おはようございます!!ミスターマックス院の富澤です。
こんな時期になると頭痛が起こるという方は多いと思います。
なぜ頭痛が起こるのでしょう?
頭痛には様々な原因がありますが大きく分けて3つのタイプが存在します。
「疾病性の頭痛」、「日常的に起こる頭痛」、「慢性的な頭痛」の3つです。
まず「疾病性の頭痛」ですが、これはくも膜下出血や脳梗塞といった病気が原因で起こる危険な頭痛です。
急激に激しい痛みが現れることが多く命にも関わる事もありますので、一度大きな病院で受診する事をお勧めします。
次に「日常的に起こる頭痛」ですが、風邪や二日酔いなどが原因で起こる頭痛です。
この頭痛は、原因が解消されると自然に治るような頭痛です。
最後に「慢性的な頭痛」ですが、原因となる他の病気がなく繰り返し起こる頭痛で簡単に言うと頭痛持ちの頭痛で
頭痛全体の約80%を占めるものです。
その中でも「片頭痛」、「緊張性頭痛」と分けられます。
片頭痛とは片方もしくは両方のこめかみから目のあたりにかけて脈を打つように痛むのが特徴です。
「緊張性頭痛」とは、身体的なストレスや精神的なストレスがいくつも重なる事により首筋から肩にかけての
筋肉が収縮し凝り固まってしまい、血流が悪くなって頭痛を誘発します。
当院ではこれらの頭痛にしっかりと対応し治療を行います!!
少しでも症状を改善したい方はぜひご来院下さい!!
ミスターマックス院は本日も14時まで受け付けしています\(^o^)/

お問い合わせ