TEL TEL
TEL TEL
TEL TEL

Blog記事一覧 > 琴海イルカ整骨院,肩凝り,背中の痛み,腰痛,首の痛み,骨盤矯正 > 産後はチャンス?肩こり、腰痛、頭痛など正しい骨盤矯正で改善し美しい体型を取り戻そう!

産後はチャンス?肩こり、腰痛、頭痛など正しい骨盤矯正で改善し美しい体型を取り戻そう!

2016.07.16 | Category: 琴海イルカ整骨院,肩凝り,背中の痛み,腰痛,首の痛み,骨盤矯正

おはようございます、琴海イルカ整骨院の川添です。1403100382640

今日は、産後の女性についてのお話をします。

女性の方は、出産を経験します。
出産前になると赤ちゃんが出てこれるよう骨盤は大きく広がります。
そして出産するとゆっくり時間をかけて骨盤は元に戻っていくのですが、綺麗に戻らず歪んでしまうと「肩こり」「腰痛」などさまざまな症状が出て、更には出産前の体型・体重を取り戻せずに悩まれる方もいます、、

そもそもなぜ、産後の骨盤矯正が必要なのでしょうか?
メリット、デメリットを少し説明します

・骨盤矯正しないデメリット
①血液、リンパの詰まり
②太りやすくなる
③むくみ・セルライト
④肩こり・腰痛・頭痛

①…歪んだ状態で固定されると筋肉が硬くなり、血液・リンパの流れが悪くなります。
②…①の結果、新陳代謝が低下し脂肪の燃焼が上手く出来ず太りやすくなります。
③・④…老廃物が蓄積され、むくみやセルライト、肩こり・腰痛・頭痛の原因になります。

このように骨盤を正しい位置に戻さないと、身体にはこの他にもさまざまな症状が出てきます、、
いま自覚症状がなくても、将来的には大きな疾患を引き起こす可能性があります!

・骨盤矯正をするメリット
骨盤を正しい位置にもどすことで、内臓も正常な位置で機能し疲れにくく痩せやすい身体になるのです。また、骨盤周りの筋肉の血行も良くなり、基礎代謝が上がり痩せやすい身体になるのです。
その他にも、血液・リンパの流れがよくなることで、肌は明るくなりキメも整います。

産後という身体の大きな変化の時期を上手に利用することで女性は、身体を整え、「体質を改善」して、出産前よりも「健康」でより「美しく」なることが出来ます!

やわら・琴海イルカ整骨院オリジナルの骨盤矯正にてさまざまな症状を改善してみませんか?
痛みもなく、自宅でも出来る骨盤体操もありますのでご気軽に連絡・来院されてください!

琴海イルカ整骨院
095-885-2455

お問い合わせ