TEL TEL TEL TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,肩凝り,背中の痛み,腰痛,首の痛み,ミスターマックス院 > 猫背矯正なら時津町のミスターマックス院へ

猫背矯正なら時津町のミスターマックス院へ

2016.07.24 | Category: 猫背矯正,肩凝り,背中の痛み,腰痛,首の痛み,ミスターマックス院

おはようございます!!

ミスターマックス院の富澤です。

今日は、正しい姿勢について書きます!!

肩こり・腰痛などの原因は歪んだ姿勢が原因となっていることが殆どです。

歪んだ姿勢は骨盤や背骨・各関節にダメージを与え椎間板や軟骨などにも繰り返しダメージが加わります。

また、歪んだ姿勢は猫背やO脚など見た目の悪さや美しさや若々しさなども損なわれます。

人間の背骨は首から骨盤まで椎間板を介してつながっています。

この背骨は体を支える骨であると同時に大事な脊髄神経を保護する役割を担っています。

背骨は、実は一直線ではなく横からみると緩やかなS字カーブとなっています(生理的彎曲という)。

image

実は重い頭をのせて歩いたり走ったりジャンプした場合、クッションがなければその衝撃が直接脳や体に伝わってあちこち痛めてしまいます。

このクッションの役割をしているのが椎間板でありS字カーブです。

S字カーブを維持した姿勢は重い頭を乗せて歩く人間にとって最も負担の掛からない姿勢となります。

だから正しい姿勢とは、正しい背骨の形であり、体に最も負担のかからない姿勢ということなのです。

当院では、正しい姿勢を作る為に猫背矯正を行っています。

少しでも姿勢に不安がある方、しぶとい肩凝り・腰椎にお悩みの方などに凄くオススメです!!

痛みのない矯正で、何と言っても変化をその場で実感できます。

一緒に正しい姿勢を作って行きましょう!!

ミスターマックス院は、本日も14時まで受付をしていますので皆様の御来院お待ちしています。

お問い合わせ