TEL TEL TEL TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,肩凝り,腰痛,骨盤矯正,ミスターマックス院 > 姿勢や歪みでお悩みの方は時津町のミスターマックス院へ

姿勢や歪みでお悩みの方は時津町のミスターマックス院へ

2016.08.07 | Category: 猫背矯正,肩凝り,腰痛,骨盤矯正,ミスターマックス院

おはようございます!!

ミスターマックス院の富澤です(*^_^*)

本日ゎ悪い姿勢になりかねない原因について書いていきたいと思います。

・猫背

猫背は言わずと知れる歪む姿勢の代表例です。

S字カーブを歪め、肩こり・腰痛などの原因となります。

猫背姿勢は体の前面が丸くなるので、お腹や胸など垂れ下がりプロポーション的にも問題になります。

・足を組む

足を組むと背中と腰を丸めた猫背姿勢となります。

S字カーブのように背すじを伸ばした状態では足は組めません。

背骨や骨盤、股関節が同時に歪んでいきます。

・横座り

体の左右に相反する歪みが生ずる姿勢です。

骨盤や股関節が極端に歪みます。

・高枕

首が極端にS字カーブと逆となる姿勢です。

ずーっと下を向いている姿勢と同じです。

高い枕でしか寝られないという人、首のこりや歪みがある可能性が高まります。

・あぐら

腰に負担のかかる姿勢です。

腰の悪い人は正座がお勧めです。

・トンビ座り(別名:女すわり?ペタンコすわり?)

骨盤や股関節歪め、お尻が垂れているように見えます。又O脚の原因にもなります。

ざっと書きましたが、だいたいこれらが悪い姿勢になりかねない原因となります。

出来るだけ意識をして、普段から綺麗な姿勢を意識していきましょう。

やわら整骨院では現在猫背矯正と骨盤矯正を一緒に行うと通常6000円のところを2900円と大変お得になっております!
保険併用の場合は2000円となります。

この機会にぜひ一度当院の猫背矯正、骨盤矯正を受けてみては如何でしょうか?

ミスターマックス院は本日も14時まで受付しています\(^o^)/

お問い合わせ