TEL TEL TEL TEL TEL TEL TEL
本院(長与院) 住吉やわら鍼灸整骨院
長与イルカ鍼灸院 ミスターマックス院

Blog記事一覧 > 未分類 > 長崎 交通事故治療 交通事故にあって 転院は、良いのでしょうか?

長崎 交通事故治療 交通事故にあって 転院は、良いのでしょうか?

2018.05.28 | Category: 未分類

24時間対応ダイヤル
0120072344
毎日お問い合わせが来ます!
ゴールデンウィーク明けから殺到していますが、本日は5件ありました。

その1部をご紹介します!!

~交通事故の治療についての相談です~

10日ほど前に相手がある交通事故にあってしまい、当時は身体に痛み等無かったので近くの交番で物損事故の届けをしました。

その日の夜に首から腰にかけて痛みがあり、翌日に総合病院の整形外科を受診しましたが、レントゲンの結果は骨に異常無しで、ムチウチのため経過観察となりました。

私も停車していたわけじゃありませんが、相手の保険会社から「被保険者と当社で話し合った結果、10対0であなたの過失は0で対応させていただきます。物損事故のままでも治療費は払います。」との回答でした。

又、相手の保険会社は「総合病院から通いやすいお近くの個人病院へ転院されては?」と言われたので、転院しました。

転院先の整形外科で、2回目の診察で、痛みが強くなってきている事を伝えても、鎮痛剤と湿布薬の処方のみで診察時間もかなりの短時間でした(1分くらい)。

そこで、痛みがあるからと言って仕事も休んでいられないし、整骨院に行って少し痛みをやわらげてもらうのはどうなんでしょうか?」と聞いたところ、「構わないが、もう当院には来ないで下さい」と言われました。
~整骨院で治療は、不可能なのですか?~
まず、あり得ないです。

相手の保険会社にその旨を伝えたら、「整骨院に理解のある整形外科に転院する必要がありますね。とりあえず整骨院には連絡するので行って下さい。」との事で痛みが辛くて時間がある時は整骨院に行ったりしてます。

整骨院で、整骨院に少しでも理解のありそうな整形外科を知らないか聞いてみたら、別の整形外科を教えていただき、紹介状も書いて下さいました。

それで整形外科を受診しましたが、「整骨院での治療を認める同意書を書いてほしいのだろう。整骨院に同意書があるからもらってきなさい。」とかなり強い口調で何回か言われました。

そこでの診察内容は、総合病院でのレントゲン結果と首から腰にかけての痛みがあることを簡単に伝えただけなのにそのような事を言われて終わってしまい、少し不信感を持ち、もう行きたくない気持ちです。

転院時には転院前病院からの紹介状はありません。
又、転院前の病院には転院するのでもう受診しない旨も伝えていません。

私自身、再度 総合病院の整形外科に戻りたい気持ちがあり、相手の保険会社に聞いたら、渋々な感じでしたが、「わかりました。それならまた総合病院に行って下さい」との事。

病院や整骨院の選択は個人の自由ですので、遠慮なく受診しても問題ありませんね!

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

住吉やわら鍼灸整骨院

お問い合わせ